★ゆいスクリプト-チェック

2016/06/30

ワル知恵で頭が冴えて、テンションがあがってきたみらいwww

Category:[つぶやき(未分類)]

フッフッフ・・・
色々と厄介亊を片付けるための方法論と予定を着々と立てたぞ・・・。

いろいろと綿密な計算と、今後の予定を兼ね合わせて、
いかに効率よく自分の思う方向へという形で、
試行錯誤して、だんだんスッキリしてきたわぁw

ホント、こゆ時、アタシってなんてズル賢い...失礼w
頭いいんだろうとかつくづく自画自賛で自分でも思うわぁ〜...(-▽-)フフフ

ま、そのへんは詳しくぶっちゃけられないので置いておいてwww

とりあえず、今回の税金や保険の件については、
弟方の嫁さんも困ってるらしく・・・。
(弟自体は"叔父さんのせいなんだから、叔父さんがなんとかすんだろ〜"
とかある意味放任状態なのでw 嫁さんが不安になってワタワタしてる)

弟方の住んでる所は市が違うから、まだ未納分の請求とか
来てないらしいけど、アタシ側でこんだけ来てるんだから、
家族であるぶん、所得もっとあるわけだし、もっと請求来るだろうしねぇ。

しかも、子供が大病中(なんか骨髄関係の難しい病名の新種の病気らしい)
だから、その件で金もかかってるから、色々困ってるらしいし、
だからこそ保険放置するわけにもいかないからね〜。

そんで、この前から、ラインで嫁さんの方と
お互い愚痴言いながら色々話してたわけだけど。
(ちなみに弟の嫁さんは、地元の元ヤンキー時代&
コンパニオン時代の仲間内の輪の中の一人でもあるので、
昔々はお水仲間内で、一緒に遊んでたりもしてた子であるw)

そんでまぁ、丁度、お盆の時期という亊もあって、弟の嫁さんと
7月中にジーチャン&バーチャン&母親の墓参り行きつつ、
叔父の方とも話してくる流れをとったわ。

要は、嫁さん側の利益の事も一枚絡む形で、
自身の利益にも繋がる交渉内容というか、
解決策を練ったわけだから一石二鳥的な?w
だから、なんてアタシ頭がいいのぅ...みたいなさぁ〜(-▽-)フフフw
(....自画自賛、スンマセンw)


そして歯医者だけどw

色々歯の医療的な見解というか、方法とかを調べた結果、
たしかにあのおっさん(歯医者w)の言ってる亊も解るのよw

....けど、医者によって考え方様々だから、
価値観のあった医者でなかった....という亊なんだろうけど。

そもそも押し付けがましいのはどうかと思うけどね〜
ま、コミュニケーション能力の問題という亊なのかもしれんけどさw


まぁ、アタシの左側の奥歯については、
完全に端っこの歯がグラグラしてて、なくなってしまったので、
片側については、もう入れ歯しか選択技がないんだろうけど。

ただ、その前にググッてた上では、親知らずが使えればブリッジは可能らしい。

ただ、親知らずが傾いて生えてる...とか言われたから、
たしかに駄目な可能性は大きいのかもだけど、そもそも、
あのおっさん、ブリッジの選択技は無いに等しい感じの
ものいいしてたからね...こりゃわかんねぇな〜と思ったわけ。

だから、百歩譲って、左側は入れ歯にしたとしても、
片側は、親知らず以外、ダメになってる歯の両側に、
まだ歯があるんだから、ブリッジは出来るのよ。

けど、あのおっさんが言ってるのは、
右奥歯と左奥歯を繋げた入れ歯を入れると言ってるわけ。
双方とも入れ歯って亊で話を進めようとしてたって亊。

たった2本の歯なのに、双方繋がった入れ歯となると、
どこぞのバーチャンがしてるような口の下まで繋がった、
しかも、保険範囲内だと、銀色にギラギラ輝くやつよ。

したらあのおっさん、
「まぁ、薄暗い店の中だと、下の部分も、
 キラキラ反射して目立つかもね〜」
とか言ってたからね・・・

他の選択技を打ち消したものいいで、押し付けしてる挙句、
そういう亊言ってるわけだから、腹立つっしょ....。
つか、勧めといて意味分かんねぇっていうか、
ある意味、正直なのかもしれんけどさぁwww


つか、だからあたしゃ、むざむざ、そんな左右分の
ドデカい入れ歯入れんのは嫌だ、片方はブリッジにしろ
ってあんだけ意思表示してんのに(笑)

それでもしつこかったし、つまりは、恐らく、
あのおっさんは、ブリッジのテクニックに自信がないか
あるいは、入れ歯を業者に頼む亊で儲けてる亊も考えられたけどね。
(開業医の義歯の設けのルート的な亊はよくわからんが
 単純に商業的なルートと照らし合わせて考えた上での亊。)


とにかく抜きっぱなしのまま長年放置すると、
歯が傾いてきてどうこう...噛み合わせの歯が伸びてきてどうこう...
とか言うのはよく聞くし、んなのは知ってるけどさぁ。

だから、とりあえず、後にどうするか....というのが
決まるまで、今だけの一時的な方法としても、
入れ歯入れとく...ってのは有効なんだろうけど。

けど、親知らず抜くとかなんだかんだで、あっちこっち
いじられた上では、これがあったらこうできたのに....
ってのもあるだろうから、とりあえず、いじらせなかったのは正解よ。

そもそも、親知らずを抜く意味ってのも、あのおっさんは、
その入れ歯を入れる為に親知らずが邪魔だから抜く」
とか言ってたわけだし。

そもそも、アタシの親知らずは、傾いてはいても、もう10年以上、
不都合がなく今まで来てるんだから、私的には、現段階、
別に抜かなくてもいいじゃねぇか....って思ったわけ。
自分の納得する治療する上で抜くってんならいいけどね。
そもそも、そうじゃねぇからさ。


まぁ、そんでアタシもその後、現在の医療でどこまでできるかとか、
そういうのについても、色々調べたのよ。

たしかに右側については入れ歯になるだろうとは思うからね。
したら、入れ歯は入れ歯でも、あんな旧式のでっかいもんじゃなくて、
アタッチメント入れ歯とか(他の歯に少し穴を開けてそこに差込式)
失った歯の範囲程度に小さくて済む入れ歯とか、
接着式だの色々あるらしいのよね。

それが出来る歯医者がこの辺にあるかどうかってのも、調べたけど、あるのよ。
ほぅら、やっぱ、下手にいじくられなくて正解だったって思ったわw

けど、近所じゃなかったら、めんどくせーなーとか思って色々見たら。
(↑あくまでも自分の思う通りの形に物事進めようとするヤツw)

まぁ、ちょっともしかしたら、早い時期に引っ越そうという亊も検討してて
賃貸物件とかも色々見て、めぼしい物件探してたんだけど。
そのめぼしい物件の最寄りの駅のそばに、そういう技術まで出来る歯医者があるわけよw

そんでアタシも、
「こりゃ、とりあえず、今の段階では歯の方は一時放置しておくか・・・」
という結論に至ったわw

まぁ、とにかく色々と予定立ててる亊を実行する上で、
かろうじて、歯は後回しってことねw


....ま、金はある程度までかけられるつもりはあるけど、
安く目立たなく出来る方法を選ぶのにはこの上ないわけで。
でも、最悪の場合は、インプラントまで考えてるからいーのよwww

歯医者行って余分な亊言うと、たかろうとする所もあるから、
余分な亊は言ってないけどねwww


....ホントね。
昔々は、数千万の貯金持ってて体験してるから、言うんだけど。
世の中は、金あるってと思うと、そういう人を態度や匂いで感じ取るのか、
お店みたいな所は大抵たかろうとしてきて、ああでねぇこうでねぇとか、
めっちゃくちゃ売りつけようとしてこられるパターン多いのよ。

んだから、金がないフリしてた方が世の中って平和なのよwww

っても、別に今はあたしゃそんな貯金もってねぇし、
金持ちってわけでもないんだけどねぇ?w
そもそも、現在の正式な収入出せば、
毎月20万〜24万程度くらいなもんだしさぁw

ただ、その中の半分以下程を強制的に貯金させられてるよーなもんなだけで、
(物件の方の金ねw)それがたまにある程度まとまった形で入ってくるだけよ。
だから、実際に生活してる収入の金は、お水の方の金だけw

んだから、たかろうとしてくるっても、
正式に言えば、アタシの貯金にたかろうとしてるってだけよw
貯金ってのは、いつかなくなるのよwww

だからなんかズルいっていうか、ムカつくわーって思うわけ。

毎月キチンとした収入のある人の方が
よっぽど裕福なんだから、そっちからたかれよって話w

あー、ほんっとなんかアタシって損してるよーな気がしてならないわー。

posted at 2016/06/30 19:15:13 | lastupdate at 2016/06/30 19:15:13

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top