★ゆいスクリプト-チェック

2016/08/28

アタシの鎮静剤w

Category:[心理/スピ系・電波思考]

つか、相変わらず、アタシはセカオワを聞いているw

セカオワの曲聴くと、イラついてる時、嫌な亊があった時も、
静かな静かな気持ちになるっつうか。
つまり、アタシのとっての癒しであり、アタシの鎮静剤なのよね....

時々、なんか聞いてると、何かこみ上げて来て、泣けてきたりする。

....なんというか、電波な表現なんだけど。

「静かで 穏やかで 暖かくて 子供のようにピュアで、
だけど、なんだか悲しげで、でも懐かしい気持ちになる」

「これ何処かで感じてたような、何処かにあったような、アタシの居場所的な...
アタシの心の中で求めている理想の世界っていうか、形?」
(それが何なのかは自分でも解らない)

....みたいな。

セカオワの曲は全て、そのアタシの心の中にある
求めてるイメージとピッタリな世界観なんだわ....。

私的には、なんとなくスピ的な波長で合うというか、
自分自身の深層心理の世界なのかもしれないけど。


歌詞もファンタジーではあるけど、そこに
人の心の深い深い心理的な世界があるから好きなわけ。

さすが、深瀬は、昔酷いパニック障害で
精神病院入ってたってだけあるわー(笑)

....つかね。
そういう人って、人よりも、ものすごく感受性が強いから、
いろんなものを感じとり過ぎちゃうからそうなるわけで、
だからものすごく思慮深いから、ある意味、感性が奥深いのよ。

だからアーティストっていうのは、大抵心が病んでる人が多い。
でも、そうだからこそ、人の心を感動させたり、
共鳴させるような作品が作れるのよ。



■SEKAI NO OWARI 『INORI』/TOY'S FACTORY
↑最近ハマってる、INORI。
「花鳥風月」「不死鳥」「Never Ending World」の3曲収録のアルバム。
(動画は3曲のメドレーの紹介になってる)

その中で最近一番アタシがハマってる曲♪不死鳥♪

これは、
「永遠に生きるロボットと、命に終わりがある人間の恋」
をテーマにしてる曲なんだけど。

この曲の歌詞は、
人にとっての死という意味を深く訴えている歌詞だと思う。

特にこの曲の歌詞で、アタシが共感する部分の歌詞。
死がくれる世にも美しい魔法。
 今を大切にすることが出来る魔法。
 神様 私にも死の魔法をかけて
 永遠なんていらないから終わりがくれる今を愛したいの


▼歌詞(J-Lyric.net)
http://j-lyric.net/artist/a055790/l025eed.html



■Dragon Night / 提供元:MUZIX
「Dragon Night」なんて、一見は戦争=世界平和みたいなテーマだけど、
これ現実の戦争じゃなくて、すべての人の心の中にある
「エゴ」や「闘争心」的なものを、
「戦争」として描いているような気がする。

▼歌詞(J-Lyric.net)http://j-lyric.net/artist/a055790/l033358.html




■SOS(提供元:youtube(SEKAI NO OWARI CHANNEL))
「SOS」は、映画「進撃の巨人」で使われた曲なんだよね〜。
これなんてまさに、スピリチュアル的世界観だと思うわ。

世界中の人類が気がついているけど、気がついてないもの。
見えないふりをしているだけのもの。
みんな、三次元的なものに囚われて、
目には見えないけど、感じているはずのもの。

....そんなものを歌ってる感じがする。
そして、この曲では、深瀬は、男と思えない
女性みたいな声で歌ってるのよ。

リスナーが言ってるけど「天使の歌声」。
まさにそんな感じ。



....そうなんだよね。
セカオワって、曲や歌詞もそうなんだけど、
深瀬の歌声から、静かで物悲しい、子供のようにピュアな心....
そこに、沙織ちゃんの奏でる優しい優しいピアノの音色が調和されて、
そういう世界観を感じさせるものがあるのよ。
(音楽の世界では、その人が弾く楽器の音色も、
 歌声も、その人自身の心が現れるもの)

アタシの心の中に、そこに共鳴する何かがあるから、
セカオワの曲に自分がシンクロするんだと思うわ。



....つか、そことはちっと関係ないけど、深瀬って
見た目イメージとかも結構アタシのタイプなんだよな....w
(だから昔っから、"みらいって変な人好きだよねー"とかいわれるんだってば....?w)

posted at 2016/08/28 16:27:05 | lastupdate at 2016/10/20 8:42:37

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top