★ゆいスクリプト-チェック

2017/01/08

トラブルメーカー問題〜全ての流れのまとめ。

Category:[ホステス日記(旧)]

トラブルメーカーの問題。
流れを全て短絡的に全てまとめてみた。

最初は、アタシの指名客つよしくんにミヤちゃんが営業をしていた件から始まった。

この事は、つよしくんが来店の時、本人が、アタシに直接教えてくれた事だが、
で、つよしくんは、ちょっとミヤちゃんも気に入っている...と話していた亊から、
平日は彼女を指名してあげれば?と言った。

その時、ちょっとミヤちゃんに対して不信感は感じたけど、
彼女の事はただの新人くらいに思ってるくらいだったので、
あんまり彼女の事は、なんら気にしてなかったというか。
それよりも、アタシは、彼女がつよしくんに営業時、
「店長が呼んでるよ〜」
と言っていた事の方がむしろ引っかかっていた。

つまり、アタシは最初は、彼女の事よりも、
店長が指名流ししようとしてんじゃないか?
という疑惑をもって、店長のほうを疑っていたわけだ。


それは当時、店長がイライラしていて、こっちに対して
理不尽なイライラをぶつける亊が酷くなっていたからだ。

しかし、この件も、後にミヤちゃんが問題だという亊が解った上で
よくよく考えてみると....この店長のイライラが酷くなっていた時期
というのは、ミヤちゃんが新人で入ってきた頃だと思う。
(彼女は一見目立たないおとなしめの地味な感じだし、
年齢も35歳〜なりのそこそこいってるように見えるので、
全く存在的には気にしてなかった)

まぁ、でも、この頃は、アタシも、つよしくんはまだ指名2回目くらいだし、
店長が、つよしくんはアタシ指名しているという事を忘れていたのか?
というふうにも思ったので、その時点ではそんなに気にしていなかった。

それよりもアタシは、この頃は、店の問題や店長のイライラの
八つ当たり、管理不足に関して問題視していた。
なので、この件も、どうせ店長が新人に説明してなかった
という、管理不足なんだろうと思っていた。


しかし、この時期から、すでに周りの女の子達は、薄々
ミヤちゃんが胡散臭い...というのは感じ取っていたようだ。

冬美ちゃんもよくラインで愚痴を言っていた。
「あの子は空気が読めない」とか
「自分の指名客にも出張って話してきたりする」とか。




ある日、よっちゃんが、友達を連れて来て、アタシ指名で来店。
深夜2時をまわった頃に帰ったので、アタシもその後すぐ上がる。
しかし、その後、すぐに入れ違いで、よっちゃんとその友達が
戻って来たらしく、自宅についてからしばらくして、
冬美ちゃんからラインで情報が入る。
(次の日には、リョウコちゃんからもその件でライン入る)

ここでアタシは、ミヤちゃんの亊が頭に浮上して、何か
嫌な予感がしたので、よっちゃんに、すぐその場でラインを入れ、
誰が席についたのか?という事を話したら、ミヤちゃんとまみちゃんがついたと。

ここでアタシは、よっちゃんに、つよしくんという指名客に、
ミヤちゃんが営業していた件を話し、アタシの中で、
店長の指名流し疑惑がある、あるいは単に、ミヤちゃんが
知らなかったのか、あるいは、人のお客をとろうとしてたのか...
それが自分の中でものすごく気になってる...という亊を話す。

そして、キャバのルールについてうんちく説明する。
(遠まわしに指名替えしたり、指名をコロコロ変える客は、
その店の女の子からも信頼がなくなり嫌われるという事も吹き込んだ。
よっちゃんは、店の女の子みんなと和気あいあいする事を楽しんでいるので。)


そうしたら、よっちゃん、突然オロオロしながら、
警察の事情聴取かのごとくに、別にそんな情報はいらん。という事まで
事細かくラインで、まるで子供の日記のように
全ての出来事を書き出し説明し始めるw
(よっちゃんはすぐ記憶が飛ぶので、恐らく一生懸命
思い出しながら、断片的に語っていたのだろうw)

店に帰ってくる前にどこどこの店に飲んでて、何時頃にその店出て、
したら友達が、まみちゃんにもう一回会いたいとか言ったから、
また店に戻ったけど、みらいちゃんが帰っちゃったからいなくて
堀田くんが、ご指名どうなさいますかと言ってて、そうしたら
入口で丁度、ミヤちゃんがお客さんを見送りしてて、それを
友達が見て、あの子もいいと言ったから、ミヤちゃんを指名したとか。

...で、席は、よっちゃんの隣にミヤちゃんが座り、
友達の隣に、まみちゃんがついたらしいけど、まみちゃんが
指名かぶってたから、途中いなくなったりしてて、
その間はミユキちゃんもついてたような気がするとか。

それで途中、友達が自分の隣のミヤちゃんの方も口説きだして、
名刺頂戴とか、電話番号交換とかしてたと。
...で、よっちゃんがふざけて、俺も俺も!と言ってたけど、
まみちゃんが「だめー!みらいさんに怒られるよ!!!!」と言ってたと。
でも友達が、奥さんがいるから名刺もって帰れないからとか言って、
ミヤちゃんの名刺をそのままテーブルに置きっぱなしにしたような気もするから、
もしかしたら、俺が名刺もらったとか思われるかもしれない、どうしよう
とかなんとか意味不明なことで不安になっていたw

んだから、
「まぁ、それは別によっちゃんが名刺
 貰ったわけじゃないんだから、大丈夫だよ^^;
 別に貰ったとしても、周りは別にそんなの気にしないから^^;」
とか言ったら、
「いや、本当にもらってないから! 俺^^;」
とか必死に言ってるから、
「....いやだから解ったって^^;別に疑ってないから^^;」
とかなんとか言ったんだけどw

しかも後日、よっちゃんが来店した時、なんだか、
よっちゃんの希望で、いきなりまみちゃんを場内して呼んで、
その時の話して、まみちゃんに「こうだったよねぇ?だよねぇ?(汗)」
とかアタシ何も言ってないのに、アタシの前で、
自分で勝手に必死に事実検証を行っていたw

....つか、アタシの客は、そんなアタシが怖いのか....w
別にアタシこの時、怒って言ってもいないし、圧迫もしてないしw
むしろ優しく「関係ないのにごめんねー^^;」みたいな感じで言ってたし、
しかも坊主は別としても、よっちゃんには、恐怖政治してないんですけどw
(あ、でも過去の亊があるから、怖いという刷り込みは入ってるかもしれんw)





その後、リョウコちゃんが、つよしくんとその弟くん(リョウコちゃん指名)が
来店するという亊で、アタシに出勤確認した時、アタシが
「つよしくんはアタシとミヤちゃんどっち指名するかわかんないから」
という流れで、ミヤちゃんが「店長がよんでるよ」と言っていた事から、
もしや店長が指名流ししてるんじゃないかという疑いがあるという話をした。
そうしたら、リョウコちゃんはそれをおかしいと感じて騒ぎ始めた。
リョウコちゃんは、
「店長がそんな亊いうはずない、それはミヤちゃんの嘘だ!
どうしてみらいさんのお客に新人が営業してるの、おかしい!」
と言い出した。

それでアタシもどっちが悪いんだか解らなくなってきて、
とにかく管理不足があるからどうこう....とか思って、
もうなんだか疲れてやる気なくなって来て、その日は不貞腐れて当欠。
めんどくせーからもう店辞めるとかなんとか言ってた(笑)

リョウコちゃんは、
「ちょ!みらいさんに店やめられたらうち困る!!!!(汗)」(なんでだw)
「あの女が悪いのに、なんでみらいさんが辞めるのおかしい!!!」
とかワーワー言って、なんだかアタシがやる気なくしてる観点を
リョウコちゃんは取り違えてるな...とは思ったけど、まぁ、
リョウコちゃんは、店の歴史も知らんし、あんまよくわかってないから
全て説明するのも面倒だしと、リョウコちゃんには、
その解釈のままアタシは放置してたw

けど、今思うと、リョウコちゃんの言ってる亊は当たっていたわけでw
やっぱりリョウコ先生は一見は天然だけど、すごいのかもしれんw
彼女は言葉がちと意味不明な所あるんで、よくわからん時あるんだけどw
ある意味、直感で正しい所付いてたりしてるのよね、リョウコちゃんw
アタシの場合は、直感でも何か嫌な感じは感じ取ってるんだけど、
いろいろ理屈で考えすぎてるせいで、たまに外すのかもしれんw

▽この辺までの出来亊の当時の記事
http://mirai.chu.jp/blog/index.php?logid=616



...で、リョウコちゃんが店長に怒ってそれを言ったと。
店長に、ミヤちゃんに"店長が呼んでる"って言えとか言ったのか?
と聞いたら、店長は「そんなこというはずない!」と言っていて
「俺の亊、勝手に使って頭にくる」と言って怒っていたと。

...で、店長はミヤちゃんに
「みらいちゃんのお客さんだからもう連絡しないで!」
と注意したという。

ミヤちゃんは、リョウコちゃんに
「アタシみらいさんのお客さんって解らなかったから〜」
と言い訳していたそうだが、リョウコちゃんが
「つか、そういうやり方まずいっしょ!!!!!!!
みらいさんお店休んだし!!!!!」
と言ってやった!!!!と、勝ち誇ったように息巻いていたww


土曜に当欠し、後日、日曜に出勤した時。

待機でミヤちゃんがアタシに
「みらいさん、すいません。
わたし、みらいさんのお客さんって知らなかったから〜」
とかなんとか言って急に話しかけてくる。

アタシは、その時、めんどくせーからどうでもいいとか思ってたので、
「ぁあ〜別にいいですよ、この店たまにそういう亊あるから」
みたいな亊を、つっけんどんな言い方でいい、
そのままサッと会話を終わらせた。

ミヤちゃんはまだ何か言いたげな不満そうな顔をしていたが、
とにかくもうめんどくさいから、この女とは話したくない....
という感じだった。

....今思うと、ミヤちゃんのことは、本当に心から
謝ってきている性格の子ではないというのを感じ取ってたとも言える。
いつもならアタシは、相手が素直な子相手だと思うと、
このような対応はしないので。

...で、店長が帰りの車の中で、どうこうとアタシに言い訳。
この時、少し酔っ払っていたので、言ってたことはあまり覚えてない。
(聞くつもりがなかったんだと思う)

店長が言ってた事で印象的なのは、イライラしながら、
「ミヤちゃんもミヤちゃんで、周りに余分な亊言い回っている」
「今日だって待機でみらいちゃんに謝ってて、そういう余分な事してるじゃんよ」
とかなんとか。

この頃、アタシはまだ店長の管理不足のせいにしていたので、
「また女の子のせいにして、責任転換してる」
というふうにしか思わなかった。

この間の休みの週、冬美ちゃんからの情報で、ミヤちゃんが
「わたし、みらいさんのお客さんって知らなかったから〜」
という亊をあちこちに言い回っているらしい...という亊を聞く。


そして、たしかアタシはこの頃に、店長のことや
店の管理不足について部長に事務所で話をした....という流れ。
その件については、部長が店長との間に入ってくれると言って、
「何かあったら、なんでもいいから部長にラインしてね〜」
と言ってたので、この頃から、部長の方に、頻繁で
ラインで連絡をとるようになる。

▽この出来亊の当時の記事
http://mirai.chu.jp/blog/index.php?logid=626
http://mirai.chu.jp/blog/index.php?logid=627



....で、その後、店長は驚く程、態度がよくなった。
無理に対応してるというより、以前の店長に戻った感じで、
アタシに対しても、対応が驚く程、柔らかくなった。




その後、すぐ後の週くらいか.....

リョウコちゃんの客ハルちゃんが、まみちゃんと
まみちゃんの母親の店に行き、そこにミヤちゃんが後から
くっついてきてアフター、そこで、ミヤちゃんが、
まみちゃんが引くほどの色気対応で、ハルちゃんに
指名替えをそそのかしていた...という事件が起こる。

様々な検証をとっていく共に、ミヤちゃんは、
人の客をとろうとする事を作為的にやっている
としか思えない細かい情報が入ってくる。
(アフター時のミヤちゃんの行動や、まみちゃんとのラインの内容とか)

そして、それがバレて、事務所に呼ばれて部長に怒られた時、
まみちゃんがしつこく誘ったからと、まみちゃんのせいにし、
そして、部長に怒られた後の当日ののラインでも、ぬけぬけと
「リョウコさん怒ってるみたいで〜」
とシレッとしていたようだ。

▽この出来亊についての記事
http://mirai.chu.jp/blog/index.php?logid=628
http://mirai.chu.jp/blog/index.php?logid=629



その騒ぎの後に細かい出来亊や情報を経ていくことで、
アタシはこれは店長が悪いのでなく、完全に、
ミヤちゃんが意図的に、人の客をとろうとする癖がある子で、
 そういう自分の策略に対し、周りの子をそそのかして巻き込み、
 嘘をつき、バレた時には弁解する為に、人のせいにしたり、
 大嘘ついたりする事で、人間関係をグチャグチャにしている

といった事なのだ...と確信したわけですよ。

....だから「トラブルメーカー」だと。

アタシの指名客に営業し「店長が呼んでるよ〜」等と言ってたのも嘘、
そのせいで、アタシは店長をますます疑う亊になってるわけである。

それに関しても、後に店長が必死にイライラしながら弁解。
とにかく店長はいつもミヤちゃんに、いろいろ
教えて言ってたし、注意もしてたと。

けど、要は、自分が言ってるのにまるで言う亊を聞いてなかったと。
▽この出来亊についての記事
http://mirai.chu.jp/blog/index.php?logid=630





その後からのリョウコちゃんについては....

リョウコ:
「それにしても 昨日ミヤさんも出勤してましたが 目ざわりでした!
見ないように頑張りましたが まだ嫌な気持ちです.....
多分うちがミヤさん避けて歩いてたりするの見てか
店長がどうだ調子は?って聞いてきたので
全然ダメです、拒絶反応で気持ち悪くなるっていいました
部長は多分ミヤさんお客さんついてきてるし
ミヤさんはクビにしなさそうな気がします、
逆にそのくらいガツガツした子のが良かったりして(;´д`)」

もう上記のラインのようにもう拒絶反応になってしまって、
「シレッとして気にするな」「関与するな」
とか言ってるんだけど、ダメダメ。

しまいには、うちも店辞めようかと考えてます....とか。

たしかに、アタシも超!!!!!!ムカつくし、
痛いほど気持ちは解るんだけど....^^;
そういう姿勢こそが、向こうの思うツボなのよ....


一方、ミヤちゃんの方は、あれだけ大騒ぎに起こして、
周りから、すでに白い目で見られてるのにも関わらず、
その後も未だに、シレッとして出勤してきてるわけ。

ある意味、その図太さは天晴れとは思うけど、
だからこそ何かおかしいと思うのよね....。


様々な細かい出来事から、アタシが彼女を分析する上では、
どうも彼女は、ただ考え方が幼稚で物事が解ってなくてやってる子...
とは思えない....

たしかに頭はそこまでよくはないとは思うんだけど、
(...わからん。自分と比較する基準なんでw)
行動にしろ、全てにおいて策略的な匂いがプンプンするわけ。

人に平気で大嘘ついたり、それがバレたとなると、
自分をうまく弁護したり、色恋営業と一緒で、
何か嘘と言葉で人を操ろうとしてる感じというか、
詐欺師みたいな女というか、とにかく確信犯的なのよ。
まぁ、どの程度のものなんだかはわからんけどね。

ただ、彼女にかかると、気が弱かったり、お人好しで、
自分というものがシッカリ出来てない人間だと、
彼女の言葉に流されやすい。

それが、まみちゃんだとか、リョウコちゃんなのよね....。

とにかく「ミヤちゃん」という子については、
アタシは自宅にいながらリョウコちゃんと冬美ちゃんに
情報を貰いつつ、様子を伺っている感じだ。

posted at 2017/01/08 2:00:35 | lastupdate at 2017/05/29 18:49:51

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
◆みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
当ブログは、自身の価値観と主観で自由につぶやく場として独自開設している非商用の個人サイトです。
自身の出来事や問題から様々な事を考察している為、中には個人的な人間関係によるものや勝手に分析や指摘をしている記事もあります。(※個人に関しては全て仮名を使用しており特定不能な範囲としてます)
その為、ストレートな表現も含まれる事をご了承頂くと共に、閲覧についてはあくまで個人の判断の元にお願いしますw



★みらいバニー


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top