★ゆいスクリプト-チェック

2013/02/16

元キャバ嬢の本音(お水の裏側)-3- / エゴが渦巻く世界

Category:[長編/元キャバ嬢の本音]



エゴが渦巻く世界

ホステスなんてやってると、
「日頃の様々なストレスをホステスにぶつけて楽しんでいる嫌な客」
というのもたくさん垣間見る事にもなります。

っても、過去10代の頃にすでにお水経験をしてた上で、
この仕事はそういうもんと言うのは、すでにわかっちゃいた。

「ホステスは男から女性として...
いや、人としての尊厳を尊重されない」なんて事は
わかってて、覚悟してやった筈なのに。

あからさまではなくても、ホステスを卑下した意識で接して来る
客の裏側の意識や皮肉というのを、客のちょっとした言動から、
即座に読み取ってしまい、もうイライラするわ、ストレスたまりまくるわ^^;

...これはもう歳の功なのか、はたまた、
頭よくなってるからってのもあるかもしれませんが^^;

まぁ、実際この世界は人間のエゴが丸出しになるのを垣間見る世界です。

例えば、普段男性が社会の中では隠してるであろう人として醜い部分の「エゴ」。
そういった類の醜いマイナス思念を、キャバ嬢相手に吐き出して、
あえて嫌な思いをさせて楽しんでいる客
・・・というのも、たくさんいるわけです。

そもそもキャバ嬢なんて仕事は、男にチヤホヤされるようないい亊ばっかじゃない。

一般社会では女性に対して(思ってても)、絶対言わない失礼な事もガンガン言われるし、
あるいは「高い金払ってんだから」とばかりに
「ドリンク頼みたいならなんか芸しろ」「指名ほしけりゃなんか楽しませろ」
みたいな事も言って、上から目線でニヤニヤおもしろがってたり。

でも、今のアタシには今までの人生でつけてきた筋道と道理を持って、
男性がお得意の「社会的理屈」に変換した「正論」を吐き出し
議論ふっかけて黙らせてしまう自信もあるw

けど、キャバ嬢という仕事をしている立場で角は出せないw
つか、しちゃいけませんし、歳もごまかしてるし...w

だから、それを腹に収めてグッと耐え、
「ぇえぇw なにがぁ?w」とか
「ぇえ〜w そんな事いわないでくださいよぉ〜w」とか、
媚びた態度でニコニコ笑ってすっとぼけたりして、
相手に勝たしてやって気分よくさせてないといけないわけですw

・・・ホント悔しいったらないわw
(↑元々刺隠して立ち回る事が下手な人なんで本当の利口とは言えないw)


でも、それが若い頃なら経験や知識もなくものも知らないから、
客の真意なんてそこまでわかんないし深く考えないから、そこまでハラ立たなかった。

しかも、若い頃って、ちょっとした男性の皮肉も
「この人、私に興味があるからからこんな事言ってるんだぁ〜・・・プッ」
とか都合のいい方で受け取って、勝ち誇ってしまえるわけでw

ま〜「興味があるから言っている」という解釈もある意味正解の部分はあるんだけど。
ただ「男性の"好き"の真意には色々ある」と言う事が、若いうちは解らないからこそ、
何でも自分に都合がいい方向で解釈出来る・・・というかw

例えハラが立っても"若さ"という絶対的に勝目があると思っているものがある分
「フン。何このオヤジ、バカじゃんw キモッw」
と、逆に相手を卑下して受け流せてしまえるから根拠無く強気なんですわw

そんなふうに若いうちは何でも自分の都合がいい方向で受け取って
流してしまえると言う、ある種の「強さ」があるわけです...

....それが若さの特権なのだとつくづく思いましたわ...。
(若い娘、つぇーw)



それでも、若い子であってもその世界長くいるうち、
だんだん裏側も見えてくるので、ストレスたまり、イライラしてくる傾向もあります。

実際の所、女性は、若かろうがなんだろうが、そういう仕事を長く続けていると、
そういった男性客のエゴやマイナス意識を受け続けていくせいで、
自分でも気がつかないうち、確実に潜在意識の中でじわじわと病んでいく...
と言う事実は実際あるんです...心理学とか読むとね...。

アタシ自身、10代のお水時代も、それを自覚してきたからこそ、
その世界が嫌になってきて卒業したクチですからねぇw

結局、お水の仕事って(特にキャバクラは)
男のエゴの捌け口にされる仕事
ですから。


例えば、ある客の話...。
その時の客は8人程の団体で来てて、アタシはたまたま
場内指名がかかってその席に常駐してました。

その中で、アタシのすぐ横にいた二人の客が、
次々チェンジして二人の間に座っている女の子達に
思いっきり上から目線で、容姿を卑下するような事を言ってました。

まぁ、たしかに、その時順番に座って来ていた子達は、容姿的には
美人と言えるような子達ではなかったけど別にブサイクってわけでもない。
それぞれに個性がある感じで、それなりにお客さんもついてた子達です。

その客達は、
ハァ〜?www ねーねーキミさ、名前ケメ子っつうでしょw」とか、
はぁ?キミ、ココで働いてるの?www
それでキャバ嬢なの???w ねぇ 辞めた方がよくない?wwww
」とか
もう辞めた方がいいってwww 転職しなってwwww
というような亊言いながら、ニヤニヤニヤニヤしていた。

...キツい冗談でふざけてるパターンなんじゃなくて、完全に悪意なわけです。

それでも、女の子達は、一生懸命ニコニコしてなんとか場をやり過ごそうと
「ぇ、何が何がぁ〜、なんでですかぁ〜(´▽ `;)」
「ぇえ〜そんな事言わないでくださいよ〜ぉ(´▽ `;)」

とそれぞれ明るく笑顔で振舞って頑張ってたのに、
いやいやw んな気使ったって、キミの場合、無駄だからwwww
 ね、もう少しさ、己の事自覚した方がいいってw ハイ、さよ〜なら〜w

とか言って、ゲラゲラ笑いながら叩いておもしろがってるわけ。

中には、ひるまずに明るく冗談突っ込んでいってる子もいましたが、そういう子には
いいから帰れっつってんだよッ!
なんて乱暴な言い方さえもしてた。


...そういうの見てるとね、例え自分がターゲットにされてなくても、
あまりにも客の意識が酷いから、イライラしてくるわけです。
(...アタシだけじゃなく、女性なら誰もが絶対そう思うでしょう)

しかも、それいい歳の大人の男ですよ...?
恐らく30代中間から後半くらいの。

で、アタシも、そいつらに対してものすごいイライラしてたんだけど、
一応、場内指名もらってる手前言えないから、最初はグッとこらえて、
そんなこと言わないの〜^^;
とか穏やかにフォローしてました。

でも、そのうち何人目かの女の子は悔しくて泣いてた子もいて...
といっても、一生懸命頑張って我慢してニコニコ受け流してはいたんだけど、
フッとした時に周りにわかんないようにポロ〜ッと涙こぼしててサッと拭いてたんですわ...

それ見て途端、アタシももう我慢出来なくなり、ブチィッ!!!と切れてしまって、
突如、本性の棘出したオーラ思いっきり満々にして
ちょっとッ!いい加減うちの新人いじめないでくれるッ?!
とか睨み付けてキツい言い方してやったら...黙ってちょっと大人しくなってやんのw

案外そういうヤツって強気に出ると噛み付かないんだよねぇ...w
まぁ、でもまた次の子から同じ事やってたけどさ...(´Д`)

で、後でアタシがトイレ立った時、その女の子に
みらいさん、さっきありがとうございました〜
とか言われたけど、もうね、イライラしてたから穏やかじゃなくなってて
あんなんはねぇ、どーせ家では頭が上がらなくて、
いつも奥さんに苛められてるような男なんだわっ
だからこういう所に来て、逆らえない女捕まえてウサ晴らしてんのよッ
だから女が強気に出ると、あーやって何も言えないんだわッ
ああいうのは実は気が弱い、女が怖い男なのよッ。歪んでるんだわッ!
あんなカス男は、逆に強気に出て見下してやりゃいいのよっ
あ〜、ロクなもんじゃないッ!ホンット、アッタマ来るわ〜〜!!!!

とかカリカリカリカリして一人で怒りまくってましたがwww

その後、その客が友達と話してたのを横耳で聞いてたら、
この前さぁ...夜中にうちのヤツに俺の携帯見られててさぁ...
(多分女の名前でもあったんだと思う)
俺寝てたのに、突然思いっきりグーでガッキーン!!!とか殴られてさぁ...(´Д` )
あいつ、ホント普段もグーとかで殴ってくるからね...

とか ぼそぼそ愚痴たらしてたわw

...ほぅら、案の定アタシの読みどおり、まんまじゃねぇかw
...と思いましたわw


っていうかキャバは、女の子が自分で選んで席に座るわけじゃなく、
店からの指示で席につくわけですよ。
しかも店から交代指示を出されない限り自分の判断で席を離れる事も出来ない。
それでも指名されない限り15分程で次の子にチェンジするわけだし、
それでも我慢出来ないなら、ボーイに言ってチェンジしてもらうか、
店の中見回して好みの女の子を場内指名でもすりゃいいわけです。

あるいは入店前に「パイがデカい子」とか「美人」とか「若い子」だの
おおざっぱな好み言っておけば、条件に合うよーな女の子つけてくれたりもするわけだし。
それでも好みの女がいないってんならサッサと帰りゃいい。
(つか、そんなんだったらサッサとカエレって感じですわ^^;)

なのに、なんでそういう亊もせず、いちいち女の子に意地悪い事して、
空気嫌なものにするかな...って不思議で仕方ない。

まぁ、単なる嫌がらせして楽しんでるだけなんでしょうけど...(´Д` )
けど、そういう、逆らえない弱い立場の者をいじめて楽しめるっていう、
その心理自体がすでに理解不可能...


とにかくその店では、そういう客をたくさん見たので、
同じ水商売でもキャバクラという場所はそういう客が多いのかなぁ...と感じました。
...まぁ、キャバクラという場所に限らず、昔と違って今の世の中というのが
荒んでるから、全体的にそういう人間が多いって事なのかもしれないけど...。

しかも、アタシから見れば相手が歳が近い男達なだけにほとほと嫌になってくるわけですよ^^;
逆に20代くらいの若い客の方が素直だし普通に楽しんでたわ・・・ホンット大人は^^;

そもそも大の大人が男の醜いエゴ丸出しにして、
自分よりも10個以上も歳下の若い女の子いじめて何やってんだか....
というか、同世代な分恥ずかしいというか、もう情けなくなるわけです・・・

お前らなんでそんなひねくれてんだよ!ヽ(`Д´)ノ
こんなアタシだってがんばってんのに、もっとがんばれよ!ヽ(`Д´)ノ
とか思っちゃうわけですよ、はぁ.... _| ̄|○

...もうね、そう思ってくると表面褒められようがチヤホヤされようが、
そういうのばっかり目についてきて「失礼な!」「なんて野郎だ!」等と
イライラするばかりで、心の底からの笑顔なんて作れたもんじゃありませんw
(ひきつった笑いしてたでしょうねぇw)

(続く)↓

posted at 2013/06/16 6:01:04 | lastupdate at 2019/06/18 2:34:56

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
★みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
このカテゴリの記事は2011年頃、自身が10余年ぶりに水商売に出戻り、キャバクラ勤務を初体験した頃に、当時の主観で業界考察しているものです。
ちなみに現在は別店に勤めており、ホステス日記にて現状をつぶやいてます。
また、当ブログのキャバ日記関連は、業界内部事情・お客の醜態心理・女の子達の裏事情等々...を、年増ホステスの洞察力にて現実視点から分析&考察し斬りまくっている記事が多い為、キャバ遊びの夢を壊したくない男性等にはお勧めしていませんw 閲覧については、あくまでも個人の判断の元にお願いいたします。



★みらいさしん2
★みらいさしん3


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top