★ゆいスクリプト-チェック

2013/02/16

元キャバ嬢の本音(お水の裏側)-4- / プライドとジレンマ

Category:[長編/元キャバ嬢の本音]



プライドとジレンマ

(前回の続きから)
...ってか、アタシも今だから強気で書いてますがね。
アタシ自身も酷い事もされた亊も多々あったので、
実際精神的にはたまらなかった^^;

しかも、今でもものすごく嫌だった思い出は、
悪ぶった風体の数人の客の席についてる時。

そいつらは「かわいいねーかわいいねーwww」とか言ってニヤニヤ笑いながら、
アタシを無理やり押さえつけ、数人から何度も何度も、髪の毛グシャられたり、
引っ張られたりとかやられましたわ・・・
(しかも男性従業員の目盗んでやってるから始末悪い)

文字で書くと、あまり緊迫感伝わらないかもだけど...
なんというか、それって一見悪ふざけしているのを装っているようでも
そういう男性達からはある種の歪んだ暴力的思想を感じるんですわ。

....何か吐き気を催すような。

...その場を見た人には解ると思うんですがね...。
周りの女の子達も、それ見て、そういうの感じてたから
なんとなく顔引きつってて、もうあまり喋らなくなってたからね...。
...スケープゴートが自分に来るの恐れて。

しかも、そういう時に限って出勤してる女の子が少なくて、
同じ席に30分以上いさせられたりするんだよね・・・ _| ̄|○


...ってか、そういうのは、もう会話で太刀打ちするとかそういうレベルじゃない。
半場「ヤダ!ちょっと辞めてよっ!」って怒りながらも、なんとかその場ごまかしたり宥めたり、
ただただ我慢して、時間が過ぎ去るの待つしかない。

ここでミソなのは、それでも100%で怒れない事。
もし100%で怒ったら、客の感じからして喧嘩になるな...と思ったし、
(そういうのって雰囲気でおおよそ解る)
完全な暴力じゃない分、客は完全犯罪じゃない。

ホントね、そういう場合、あえて完全犯罪誘発させてやんのもいいかもしんないけど、
男性従業員はキチンと見てないし、かばってくれるかどうかも危しい所だったからね。

実際、あそこの男性従業員は、客が女の子に嫌がる事してたって
見て見ぬフリする傾向あったから、何処のラインで注意が入るのか
っていうのもホント謎だったわ。(っていうか、注意してるの見たことない)

ただ後に、よその店から移店してきたボーイくんが入った時は、
その子はちゃんと客に注意してくれる人だったから、それは、
その店のボーイの基準がたしかにおかしかったのかもしれない。


...そんなだからね。
そういう客に立て続けに当ったりする時期は、もう拒絶反応なのか、
客と対応するのが、もう嫌で嫌で仕方なくなってて、
席に付くたび普通の客相手でも、ビクビクして恐怖さえ感じてきてたわ・・・。

けど、それも数日休みとった後は、
またエネルギー補充って感じで復帰してるのよね。
...でも、それの繰り返し。

でも最終的には、低迷サイクルが来るのがどんどん短くなってった。
最終的には「これじゃ指名とるも何も仕事にならない、限界だ・・・」と思ってきたわけで。

...ホント、何か、おかしくなってくる。

とにかく同じ水商売でも、キャバクラという場所は、
何か客層が本当によくないと思った...

勿論、店により客層の上下はあるんだろうけど、
何にしたってあの仕事は、そういうレベルの低い男性客も多々相手にする亊で、
徐々に人としての尊厳も奪われるし、女性としての
本当のプライドも消されてってしまうな...と思った。

...それが病むとか心理的悪循環とか言うやつですわ。


...そういや昔、東京に居た頃、元旦那が、新宿歌舞伎町で
ホストをやってた時期が少しあったんですが...w
その時に色々聞いたけど、安い店のソープ嬢というのが、
そういう心理傾向がもろにあるらしいんですよねぇ・・・

性風俗というのは、身体を売る仕事と言っても、
ああいう所に来る客は、自分の奥さんや彼女には出来ない、
AVの中にあるような男の性的願望による行為を
そういう女で満たそうとして来る人達も多いわけですよ。

それは、もちろんノーマルな行為ばかりでなく、
ものすごく汚い事までされる亊もあるわけですから、
そういった行為を受け続けると、女性はだんだん自尊心が欠落して来るわけで...。

実際、性風俗の子は、ホストに仕事の愚痴を言ったりするんで、
そういうのも元旦那から聞いてたけど、なんだか
「今日さぁ〜、客に う●こ 食わされちゃってさぁ〜、参ったわ〜w」
とか、笑って言ってるらしいんですわ...(´Д`;)

で、性風俗の女性がホストに来ると、なんかだらしない子が多くて、
ソファの上でうんこ座りして平気で大股開いてパンツ丸出しで座ってたり、
酷いと中身がはみ出してるような子もいるらしいんですわ。

それで、ホストがふざけて指摘しても
「あ〜www ごめ〜んwww 見えてた〜?アハアハアハwwww」
なんてヘラヘラ笑ってて、恥ずかしい、という意識もないっぽいらしい...。

...つまり下品で下劣な亊に対して、知らずと慣れてしまってるんですわ。

勿論、キャバクラは身体売る所ではないので、そこまでは行かないけど、
でも、アタシはなんとなく感覚的にキャバクラって、
ソープとホステスの中間にあるような場所
という感覚がしましたね...

身体を売るわけではないけど、心を売ってる仕事。
...まさにそのとおりだと思いました。



...そんな話も「嫌な客」というパターンのほんの一部の話ですが....
そんな感じの客もいっぱいいるわけですよ・・・(´Д` )

だから、自分に自信がなかったり、コンプレックスがあるような子だったら、
たちまち、崩れてしまうと思いますね....

キャバ嬢は強くないと出来ない。

それでも「本指名(自分のお客さん)」がたくさんついてくれば、
フリーで入ってきた、そういう「汚い客」の相手を
殆どしなくて済むようになるのでまだ楽にはなってきます...

特に客層が悪い店だと、入店から早く自分の指名客を構築しないと、
汚いフリー客の相手ばかりする事になるので、どんどんと気持ちも荒み、
自分のテンション保つのも難しくなる事で、指名も中々とれなくなって
悪循環に陥る傾向ってあるかもしれません。

・・・でも、指名客がついてきたって、好きでもない男性相手に
好きなフリするような「心をごまかす行為」を続けてれば、
それも病む原因にもなるんですが...。

ただ、どちらかといえば「汚い客」よりは、自分に惚れてる
指名客の相手をする方が精神的にはまだ楽だからこそ、
女の子はそこから逃げたいのもあって、自分を偽装して
嘘つきまくってまでも、必死に客をとろうとするのもあると思った...。

まぁ、アタシのように年齢行って、
物事色々解った上でやるのも大変かもしれないけど、
逆に、こうやって色々もの解ってるからこそ、
うまく太刀打ち出来る部分もあり、そして解ってるからこそ
「その世界の風に流されない」というメリットもあるかもしれない。

...だけど若い子は違うから、そういう意味では、
どうも見てると可哀想になっちゃうんですよねぇ...^^;

実際、若い女の子達には
「みらいさんは、そんなふうに会話で立ち回り出来るからいいですよね・・・
アタシ、そういうのが出来なくて〜・・・」
とか言われたりしましたがね。。。

まぁ、でも
"貴方達は、若さというのを武器にすれば、
すごく有利に立ち回れる面もあるんだよぉ?^^;"
と心の中では思いましたがw

そもそも若いんだから、足洗ってまともな社会行こうと思えば、
どうとでも世界は開けるでしょうに、でも、やっぱり、
その世界にハマってしまってるんですよねぇ〜w

なんというか、キャバ嬢は、お金の欲もあるかもだけど、
心理的悪循環的にハマっている
といった方が妥当かもしれない....。

...そして結果、幸せを掴めなくなる人生に陥る...
という結末になりやすいと思うわ。



...ちなみに、水商売の世界の女の子の間では、
「スナックよりキャバクラの方が格が上」
とか言われてるんですが。

(つまり、キャバで売れない女がスナックに行くんだ...という意味でw)

...アタシにはそれってすごく意味不明だと思った...^^;
だって普通の一般社会の感覚で考えれば、その逆だから^^;

アタシが思うに、スナックみたいな軽くバイト出来る場所の方が、
夜の世界の荒んだ部分に、そこまでどっぷり浸らないで済む感覚があるから、
そういう所の方が、まだマシ....って気がするんだけどw

しかもスナックという場所は、キチンと昼の仕事しながら、
あくまで副業的にやってる子も大勢いる所だから、
一般社会の感覚を持ちながら出来る場所だと思うのよね。

何より、一般男性の...というか、男性客の、
「スナックのホステスに対する意識」と「キャバ嬢に対する意識」
というのだって、何か違うんじゃないかと思うんですわ。

キャバ嬢達は、スナックのホステスより自分達の方が格が上。
と思ってるけど、まともな男性の視点から見れば、
その逆で見ると思うんですよねぇ・・・。

少なくとも、アタシ自身は、キャバクラを知ってからは、
いろんな意味でスナックみたいな所の方が、
まだ感覚的にはマトモな場所だと思ったわ。
(勿論、全ての店がそう・・・と言い切れるわけではないですがね)


...だからこそ、アタシは、キャバクラに来る男性客の
裏側の意識をどんどんと感じていったのもあるわ。

つまり
キャバ嬢なんて、所詮その程度の仕事してる女だから
と言った、男性客の裏側の本音。

...でも、アタシ自身、たしかに、それもごもっともだと思うわけですw

まぁね・・・
「キャバ嬢がレベルの低い女なら、それを求めて来る
おまいらだってレベルの低い糞男じゃねぇかw」
とか
「大体こっちゃ男求めてるわけじゃねぇ、金の為に仕事でやってんだけ、
昼社会で働いてるおまいらとなんら変りねぇんだよ!ヽ(`Д´)ノ」
とか
「そもそも、そんなに偉そうなお前の方は、一体どんだけの男なわけ?w」
...という数々の言い分や理屈は置いておいてもw


でもまぁ、男性社会では、
仕事の種類や肩書きだので人間を順序づける癖
がありますから、それはもう仕方ない(笑)

しかも、アタシ自身も、たしかに過去にはそういう考え方してた部分あったし。

そういう格差社会の世の中に乗っ取って、
腹の中では「人より上とか下」という見方をして、
「能力のないものは努力しない負け犬!」
「能力ある者は努力して頑張っているのだ!」
という思想で人間をジャッジし、自分の肩書き(特殊な業界でしたがw)」に拘って、
競争社会の制度や在り方に対し、共感してた時期もあったw

...その頃はね、上を目指して、肩に力入れて頑張ってたつもりですから、
ものすごーく、てんぱってるうち、自分でも気が付かないうちに、
いつの間にかそういう考え方になってたわけですよ。
(...でも、人としていう部分では嫌われるけどw)

...んだからこそ
「ぁあ、たしかに社会的視点で見れば、その通り! ごもっともですわ!」
と、納得する部分もあるわけでありますw

...たけどね。
その仕事やってる最中に、そこの価値観に引っ張られ考えてしまうと、
どうにもこうにも、その仕事で、自分のポジションが保てなくなってってしまうわけですよw

・・・で、まぁ、結局は、8ヶ月程であえなく辞めたんですがw

(続く)↓

posted at 2013/06/16 6:54:30 | lastupdate at 2019/06/18 2:32:05

 


☆ハート Blog Top ☆ハート
★みらいさしん

☆ハート みらい☆プロフィール(別窓)
☆ハート みらい☆人生経歴-読み物(別窓)
☆ハート みらい☆Web History(別窓)

ご注意
このカテゴリの記事は2011年頃、自身が10余年ぶりに水商売に出戻り、キャバクラ勤務を初体験した頃に、当時の主観で業界考察しているものです。
ちなみに現在は別店に勤めており、ホステス日記にて現状をつぶやいてます。
また、当ブログのキャバ日記関連は、業界内部事情・お客の醜態心理・女の子達の裏事情等々...を、年増ホステスの洞察力にて現実視点から分析&考察し斬りまくっている記事が多い為、キャバ遊びの夢を壊したくない男性等にはお勧めしていませんw 閲覧については、あくまでも個人の判断の元にお願いいたします。



★みらいさしん2
★みらいさしん3


pplog2 by Rocomotion/スクリプト配布元

素材-CANDIED 素材-ヒバナ
★みらい@うぇぶ
Design arrange and picture MIRAI

▲ Page Top